澤井珈琲の200杯分入り超大入コーヒー福袋はコスパがいい

コーヒー専門店の200杯分入り超大入コーヒー福袋
starstarstarstarstar_border
シンプルな味ではあるが、コストパフォーマンスに優れていて、なおかつ充分に美味しい。

前回ちょっと高級なコーヒーを購入してみたのですが、結局澤井珈琲に戻ってきてしまいました。味は丸山珈琲の方が多様性のある味とでも言いましょうか、高級な味わいがするのは確かです。しかし、澤井珈琲の方はシンプルな味ながら美味しいことに変わりはありませんし、何より同じ値段で8倍の量があるのが大きいです。

今回購入したのはコーヒー専門店の200杯分入り超大入コーヒー福袋というものです。ブレンドフォルティッシモとビクトリーブレンドがそれぞれ1kgずつの福袋です。

私は毎回こだわりがあって購入しているのではなく、そのときそのときで安く売っているのを購入しているだけなんですけどね。安くて量が多くてそれでいてそれなりに美味しい。毎日何杯も飲むのであれば、コストパフォーマンスは大事です。

今回は2kgと大量なので、未開封の分は冷蔵庫で保管することにしました。以前同じように2kg購入した時は、最後の4袋目を飲む頃にはお湯を入れても膨らまない状態になっていました。冷蔵庫で保管するようにしたら、多少はマシになるのかなと思い、現在試しているところです。

それはそうと、最近になってコーヒーの淹れ方のコツを掴んできたかもしれません。20gの豆に対して380mlのお湯を使うようにしていますが、そのお湯の半分を使う感覚で淹れてみると、とても美味しく仕上がるようになりました。雑味や苦味のない、それでいて濃いコーヒーが味わえます。

Amazonのほしいものリストを公開しています。仕事で欲しいもの、単なる趣味としてほしいもの、リフレッシュのために欲しいものなどを登録しています。 寄贈いただけると泣いて喜びます。大したお礼はできませんが、よりよい情報発信へのモチベーションに繋がりますので、ご検討いただければ幸いです。